毒素

プロポリスで喉の調子を快適に対応

ふと朝目が覚めて起きると、鋭い喉の痛みを感じるときはありませんか。
誰しも喉の痛みに悩まされた経験はあるでしょう。
風邪の場合もありますし、季節の変化で乾燥性によって痛めてしまう場合もあります。

もちろん、加湿器などでのケアも重要ですが、ウイルスや風邪によるものですと、加湿器でのケアだけでは不十分です。
では、どのようにケアをすれば十分な対策でしょうか。
それにはちょっとした成分の摂取がベストです。

今様々な分野で注目を集めているプロポリスは、まさに喉の痛みの対策にピッタリです。
なぜならミツバチのつくるこの天然由来の成分には、今までなかった抗菌作用がプロポリスにはふんだんに含まれているのです。
このプロポリスの抗菌作用はマウスウォッシュやシミ対策など、幅広い使用用途生かされており、様々な人の熱い支持を受けています。

嫌な喉の痛みにも、抗菌作用が作用してくれるのです。
しつこい喉の痛みには、キャンディータイプのプロポリスもおススメです。
この場合は、キャンディーに配合されているので、のど飴のようになめているだけで抗菌作用が働きます。

うがい薬なちょっと苦手、という方にも、こうしたケア方法はおススメできるでしょう。
毎日の地道なケアで喉にも優しくケアできるので、まずは少しでも継続していくことにチャレンジしましょう。

このページの先頭へ